緑多めのCOJ

あんまり内角低めのデッキが組めないのでタイトル変更

COJのちょっとしたテクニックの話【初級者中級者向けCOJ】

COJpエンジョイしてますか? 僕は超楽しんでますです。 前回の記事を700人も読んでくれたので調子に乗ってまた記事を書く次第です。 でも僕の記事よりデジタルTCGトッププレイヤーのちょもすさんの記事のほうがおすすめです。 chomosh.hatenablog.com 僕の周…

COJの細かい話【初級者中級者向けCOJ】

COJポケット始まりますね。 COJポケットから復帰する人や、いま現役でCOJやってる人はGN電池さんのブログを読むとスタートダッシュできると思いますのでそういう方はそっちを御覧ください。 gn-denchi.hatenablog.com ※何か問題ありましたらリンク消します …

COJSで使えるイヌチヨSPの話(赤青ミリア)

COJS、楽しいです ソレもコレもイヌチヨ先生が素敵なデッキを教えてくれたお陰です リンリンがいなくても生きていける ”海”に対してもやりあえる そんな素敵なデッキがこちら ©SEGA イヌチヨSPVer2.0です(DOBはB) 一口に言うと、初代イヌチヨSP(赤青舞姫…

COJイベント用緑アグロ(のようななにか)

COJでイベントが始まりましたね。 なんでも初ターンから7CPも使えるそうです。 7CPもらっても手札がないんじゃ意味が無いですよね。 ああ~どっかに、手札をじゃぶじゃぶ稼げるカードが無いかなー ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ はい、ということで今回のイベン…

明日使えるイヌチヨSPの話

イヌチヨSP このデッキのおかげで1万AP盛ってQランまで駆け上がりました。 ブラックブラン4ptのおかげで今季もB維持ですのでぜひとも使いましょう まずはこのデッキの芯の部分がこちらです。 一言で言うなら「アワッホスSP舞姫型」といったような感じです。…

イヌチヨありがとうSP

やったよ母ちゃん、おれでもQランカーになれたよ。 仕事の環境が変わってプレイ頻度が低くなったのでここまで長い道のりでした。 週に1回くらいしか筐体に座らなくてもここまで来れるんですよ。 ソレもコレもこのイヌチヨSPのおかげにほかならない デッキ1…

【ミョルニル規制されろSP】

※注意:武身デッキが好きな人は見ないでください ©SEGA 雷鎚・ミョルニル ■武身転生・雷鎚の祝福(1)対戦相手ターンの終了時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのデッキからコスト3以上4以下の【武身】ユニットをランダムで1体【特殊…

やっぱり天使が、ナンバーワン!

©SEGA てんしつおーい つよいつよいつよいつよーい! だったり だったりまあまあな成績がを安定して残せてます ソレもコレもウリエルのおかげ! ありがたや~ 最近初手御供とかされて苦しい局面増えましたが、 十分パワーあふれるデッキかと思います ひとま…

えんじぇるぱわ~><

新段強い 強くて変な笑いが止まりませんでした やはり新環境。新鮮な感覚でまた遊べる コレだからカードゲームはやめられない ああ~~たまらねぇぜ。 (「ああ^~たまらねぇぜ」と誤用している方が多くいらっしゃいますが、 そのああ^~は「やったぜ。」…

劇的ビフォーアフター

埼玉県の某所、 ここに、ある問題を抱えたオタクがありました なめ(J2) 使用デッキ:緑タッチシヴァジャンヌ 使用ジョーカー:セイクリッドフィールド ©SEGA このオタクが抱えている問題、それは、、、 デッキNo002~ツクヨミに為す術のないデッキ~ なめ…

先攻初手アイテールは悪手

どうも、なめです。 ようやくCOJで露骨なパクリ以外のデッキで割りと勝ちが拾えるようになったのでブログにまとめます 今使ってるのは緑単(+シヴァジャンヌ)です 緑系のデッキ使うのはSS時代にヒトミデメテル以来だったので久々の使用なのでちょっと使う…

秋葉原Heyのゲームパッド使用筐体ロケーションテスト

炎上要素はありません 【家庭用コントローラーつけてみました】 ブレイブルー対戦台の2席に設置。ぜひお試しを!webアンケートにもご協力お願いします<(_ _)> #akiba #blazblue #ブレイブルー pic.twitter.com/kHyxhyhGvx— 秋葉原Hey (@Taito_Hey) 2015, 3月…

僕がUMVC3を引退する理由

UMVC3引退します(辞めるとは言っていない) こんなことチラシの裏に書いておきたいのですが、 うちは引っ越したばっかりでチラシがないのでココに書きます。 チラシの裏に書く予定だったので間違ったこといっぱいあると思いますけど、 そのときはいつものフ…

僕がUMVC3を引退する理由 BONUS TRAC

他の人に見せてもいいやつは上の記事に垂れ流しました。 ここから先は見なくてもいいやつです。 映画終わったあとスタッフロールまで見終わってその後の次回作に繋がりそうなワンシーンが終わって、観客も帰りきって掃除のおばちゃんがきて「あんたなんでま…

オリボもりもり

DOB S 今使ってるデッキはコレです。 JOKERはライズアンドシャイン 3コスが少ないのでどうしよう状態ですが。 5戦3勝でもりもり漏れてます 相性もあるかと思いますがSでこの成績なら問題ないでしょう 先攻:初手カンナ 後攻:なんか出せる状況+朱雀 四聖獣…

虹キャン×狼牙

( ˘⊖˘) 。o( 次元干渉持ちが貫通つけて殴ればチャンプできないし強いんじゃないのか? と思い立ち、作ってみました虹キャン狼牙 ジョーカーはデリートレイド 狼牙のBPを6,000にして貫通付けれるのは強いはず 実際使ってみたところ8戦4勝 イベントで使った…

COJ日記

備忘録目的ではじめてこうとおもいます ひとまず目標はJランク入り 妄想・感想などを垂れ流してこうとおもいますが良かったら見てってくださいな