緑多めのCOJ

あんまり内角低めのデッキが組めないのでタイトル変更

えんじぇるぱわ~><

f:id:namever4_00:20151127175944j:plain

新段強い

強くて変な笑いが止まりませんでした

やはり新環境。新鮮な感覚でまた遊べる

コレだからカードゲームはやめられない

ああ~~たまらねぇぜ。

(「ああ^~たまらねぇぜ」と誤用している方が多くいらっしゃいますが、

 そのああ^~は「やったぜ。」ではなく、「糞まみれで」内の

 「ああ^~もう糞が出るう~~」のああ^~となるため誤りです)

 

やっぱり新段の顔と言ったらこのカードですよね

 f:id:namever4_00:20151127182016j:plain©SEGA

ほんとイケメン

岸田メル先生みたいでほんとかっこいい

効果も強烈。惚れ惚れします

 

とりあえず即興で作った自分のデッキ置いておきます

f:id:namever4_00:20151127181718j:plain©SEGA

ジョーカーはセイクリ

先攻・後攻ともに初手アサルトエンジェル

 

即興で作ったので現在は結構形が変わってますが、コレでも相当強かったです。

 

アサルトエンジェルが弱いわけがない

このデッキの中核を担っているのがアサルトエンジェルです。

f:id:namever4_00:20151127182150j:plain

■エンジェル・コール
このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのデッキから進化ユニット以外のコスト2以下の【天使】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。

戦天使の呼応に数多の兵士が集う。集いし者達は平和という勝利に向かって邁進する。彼女はいつでも先陣を預かり、天の声に応える。

 

インチキカードすぎる

けどあまり話題にのぼってないように見えます

せいぜい無限ニケの始動だとか言われてますがそんな使い方は2流の考えです

「3コスで出したら2コス出てくる」

このパワー分かりますか?

こいつ本体は2CP程度の性能しかありませんが

2コスのユニットもう一枚もらってくるんですよ

こいつだけでCP4と手札二枚分の効果もらえるんです

後攻1Tで出せばこいつだけで状況ひっくり返せるんですよ

強いに決まってるじゃないですか

 

こいつの持ってくる候補はニケなんかじゃありません

こいつです

f:id:namever4_00:20151127182813j:plain or f:id:namever4_00:20151127182839j:plain©SEGA                 ©SEGA

天空のアイテールシルフの空士

この2体です

 

天空のアイテールの場合

初手軽減アサルトエンジェル+アイテールしたとして、

やってることはゴリデス+4000貫通

おそらく4CP+手札二枚分の効果はもらえます

その上テンポアドバンテージを奪取できます

次のターンからそこにフギや武器破壊を抱えて殴るだけで2点もらえます

更に次のターンにはヴィシュヌも出てきてもうおしまい

3Tのベルゼがコワイところですが、

そこは大自然の仲間達を出したり、

ミューズ貼ってしのぎましょう

もともと守りが固いデッキですので無理する必要がないのです

シルフの空士の場合

場の状況考えてください

1T初手 BP5000+BP6000

理不尽です

わかりやすく強い

CP5+手札2枚分の動きをやってのけます

次のターンにアイテールを手札から出したらもう勝ちゲーです

貫通するは緑インセプ抱えてるわもうめちゃくちゃです

 

そして極めつけはこの漢

f:id:namever4_00:20151127182016j:plain©SEGA

 大天使ウリエル

■神炎無双剣
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに[対戦相手の手札の枚数×2000]ダメージを与える。
■天からの煌閃
このユニットがアタックした時、あなたのフィールドに【天使】ユニットが3体以上いる場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する

 炎と光の力を合わせ持つ大天使。その炎はどんなものでも跡形も無く焦がし尽し、その光は悪しき心を見透かし、裁きの煌閃を与える。

 

こいつが最高にインチキ

シルフに重ねて良し、アサルトエンジェル出してからこいつを呼んでもよし、

1体殺して、1体機能不全にする恐ろしい効果を持っています

アサルトシルフして後攻に相手が出した叢雲・クサナギを殺したりするすごいやつです

 

序盤にマウント取って、後はいつものユグドラジャンヌミューズで相手を固めてやれば価値です

 

なんて単純。なんて強い

新SRなんていらんかったんや!!

みなさんもよろしければ参考にしていただければと思います

 

それじゃあまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:namever4_00:20151127185310j:plain©SEGA

本当にいままでありがとうな