緑多めのCOJ

あんまり内角低めのデッキが組めないのでタイトル変更

やっぱり天使が、ナンバーワン!

f:id:namever4_00:20151202202643j:plain

©SEGA

てんしつおーい

つよいつよいつよいつよーい!

 

f:id:namever4_00:20151202202946j:plain

だったり

f:id:namever4_00:20151202202951j:plain

だったりまあまあな成績がを安定して残せてます

 

ソレもコレもウリエルのおかげ!

ありがたや~

最近初手御供とかされて苦しい局面増えましたが、

十分パワーあふれるデッキかと思います

ひとまず現時点のデッキ紹介します

 

f:id:namever4_00:20151202203515p:plain

残り二枚の枠はまだ決まってませんが、この辺抑えておけば大丈夫だと思います

残り枠は大いなる世界+アザゼルとか、

伏義+土下座とか入れてますがいまいちしっくりこない

意見大募集中です

マリガン基準としては先攻後攻ともにアサルトエンジェルですが、

最近御供されやすいのでシルフの空士にすることも多いです

 

-回し方

初手アサルトエンジェルからアイテールorシルフの空士

その後緑さしてふたりともパンチ

コレで2点

次ターンウリエル出して

f:id:namever4_00:20151202202643j:plain「決着をつけよう!」

すれば、下手すりゃ4点奪取できる

あと残りの一点はヘヴドラなりでもぎ取ってオワリ!

動きとしては一方的な展開だと展開を早くして相手を殺しきるアグロ(最近みんなこの言葉使ってるから真似してみた)の動きで相手を倒します

相手が抵抗してきた場合でも、ミューズユグドラヴィシュヌという防御のスペシャリストが揃っているので、すぐに崩されるなんてことは少ないです

特に盤面固めるまで時間のかかる武身なんかはカモと言えるでしょう

 

-キーパーツの紹介

f:id:namever4_00:20151202204207j:plain©SEGA

天空の楽園

■天空の楽園
あなたのユニットがフィールドに出た時、【天使】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。
あなたの【天使】ユニットがプレイヤーアタックに成功した時、あなたのデッキにある【天使】ユニットのカードのうち、属性の異なるカードを2枚までランダムで手札に加える。

 

ウリエルでガードこじ開けて天空の楽園さしてパーンチ

天使が2枚ももらえちまうんだ

クソつよ

これで次のアサルトエンジェル持ってこれるから盤面が崩されても安心

天使引きすぎてアサルトエンジェルの弾がなくならないか心配になりますが、

候補が6枚も入ってるので今のとこと弾切れしたことはないです

 

 

f:id:namever4_00:20151202205137j:plain©SEGA

呉越同舟

あなたのユニットが戦闘した時、ターン終了時までそれのBPを+[あなたのフィールドのユニットの種族数×1500]する。

 

不可侵の相互互換ですが、こいつには4500、6000アップのパンプアップになる可能性を秘めてるんです

シルフの空士との相性が非常にグッド

シルフの空士出すだけでウイルスと合わせて+3000

特に、6000の相手を6000でブロックしたとき、

相手に武器破壊使われても後出しで+4500なら上回れるのがいいですね

結構そういう場面が起きたのでご参考までに

 

 

f:id:namever4_00:20151202205830j:plain

黒影王の巨手

あなたのユニットが戦闘した時、あなたのユニットを1体選ぶ。それを消滅させる。そうした場合、ターン終了時まで戦闘中の相手ユニットのBPを-4000する。

 

このデッキのDOB要因ならコレ

シルフの空士で出したウイルス消すのは持ちろん、

天使特有の白差しパンチの補助にも使えます

相手のBPを-4000なので、6000で殴ってきた相手を5000で受けても大丈夫です

武器破壊なら勝てますし、不可侵なら相打ち

消滅候補としては、仕事済みのアサルトエンジェルやシヴァ等、

意外と生け贄確保に困らないのもこのデッキの強みです

 

 

 

f:id:namever4_00:20151202210253j:plain

シルフの空士

■ジェネレイト<ウィルス・炎>
このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにいる【ウィルス】ユニットを除外する。その後、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのフィールドに<ウィルス・炎>を1体【特殊召喚】する。そうした場合、このユニットに【無我の境地】を与える

 

やっぱり強いよこのカード!!

ウリエルの進化元になれる2コス6000。強すぎ

ウイルス生み出すのがネックですけど、そのウイルスの寿命が非常に短い

ウイルスの寿命は2Tですので、このウイルスの影響を受けるのは、

相手ターン開始時 と 次の自分のターン

たったコレだけです。

コレだけで無我の境地6000とかいうモンスターが2CPで作れてしまいます

頭おかしい

相手にパールヴァティ出されてもウイルスを上書きできます。

 

みんなも天使デッキ使って、APをガンガン盛ろう!

 

 

それじゃあ、また