【ミョルニル規制されろSP】
※注意:武身デッキが好きな人は見ないでください
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雷鎚・ミョルニル
■武身転生・雷鎚の祝福
(1)
対戦相手ターンの終了時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのデッキからコスト3以上4以下の【武身】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。そうした場合、このユニットをデッキに戻す。
(2)
このユニットがフィールドに出た時、またはあなたのターン開始時、あなたはトリガーカードを1枚引く。
僕は武身が許せない
僕は武身が大っ嫌いだ!
こんな奴規制されてしまえばいいのに!!
私は武身が大嫌いです
発表当初は面白そうなデッキだと思っていましたが、
今現在、初・中級者帯は武身まみれでひどい環境と聞いている
安価で強い。しかしメインで回すのははばかる
「サブカで回して確かめよう」
許せない。こんなことが許されていいはずがないんだ
その武身の中でも「雷鎚・ミョルニル」がひときわ許せない!
毎ターントリガーを持ってくるというぶっ壊れ効果
ゆくゆくは武身だけでなくすべてのデッキに投入されるだろう
いや、もうすでに投入され始めているのではなかろうか
いままでカイムが全うしていた役割をすべて奪ってしまうだろう
我々の愛したカイムは死んだ
何度もエラッタサれ、5/5/5という貧弱な身体にされようと、
それでもなお「ハァ~!」と杖をくるくる回しながら懸命に魔法石を持ってきてくれた
その姿には涙を禁じ得なかった
か弱く、蝿魔王剣を受けることすらかなわない身体にもかかわらず、
無理を押して僕達のために魔法石を持ってきてくれたのだ
しかし、雷鎚・ミョルニルの出現で、
デッキにすら入れられなくなっていようとしているのだ
許せない
俺達のカイムを返せ!
しかし口でいくら言ってもむっくは何も答えちゃくれない
ならば示すしかない。
この最強最悪のデッキを使って、
ミョルニルが修正されるように運営に訴えかけるしかない
【ミョルニル規制されろSP Ver1.0】
いわゆるただの投合タックスである
まずは何も言わずこのデッキを使った勝率を見て欲しい
10戦9勝っ...!!
イベント戦とはいえこんな無法が許されていいのか
ソレもコレもミョルニルがすべて悪い
どれほど悪いかデッキ解説を交えて紹介させて頂く
-「ユニット23枚は流石に事故るんじゃないの?」
そう思われる方も居るかもしれない
しかし、考えかたを変えていただきたい
「デッキの1/2がユニットになっている」
単純計算で、2枚に1枚の確立でユニットを手札に加える事ができるのである
よってそう簡単に事故るとは考えにくい
さらに雷鎚・ミョルニルのせいで
デッキ内のトリガーの割合は少なくなっている
トリガーを引いたとしても意気投合ならば挽回可能
見た目以上に事故率はひくいのである
・マリガン基準
先攻後攻構わずミョルニル1択!!
当然である
このデッキはトリガー効果を回してデッキを回転させるデッキなのだから
ミョルニル以外ならばせいぜい先攻カンナ、後攻アポロン程度がいいだろう
回し方
絶対にユニットは重ねないこと!(最悪進化は重ねてOK)
魔法石を蹴ることのできる貴重なユニットたち
丁重に扱うように
初手で雷鎚・ミョルニルをだし、デッキ内のトリガーを掘り進める
後は、相手の出すユニットをジャンプーするなり、アポロンするなりして
遅延をすすめる
相手の行動に対してひたすらにバウンス!投合!黄泉国の門!するのである
手札に返してアンフェア・タックス!
これでどんどんアドバンテージを稼いで行く
ガブリエルを出せるようになったら準備完了
あふれ帰っている手札に追い打ちをかけるがごとく2体バウンス!
バトルカイザーがいようが関係ない!
バウンスして相手の場をこじ開けてひたすらに殴る!
殴った次のターンは毘沙門!追い打ちをかける!
ひたすらに除去!アタック!除去!アタック!
コレをすれば勝てるのだ
主要パーツピックアップ
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白夜刀のカンナ
■神速の一閃
このユニットがレベル1の時、このユニットはブロックされない。
■無我夢中の鍛錬
このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、このユニットのレベルを+1する。
■白夜の封剣
このユニットがオーバークロックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費し、【呪縛】を与える。
今までは点取り役として活躍していた彼女ですが、
このデッキでは役割が一味違います
それはこのカードとの兼ね合いです
伝説の奇術師
■伝説の奇術師
あなたのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、あなたは手札を1枚選んで消滅させ、あなたの捨札にあるトリガーカードを2枚までランダムで手札に加える。
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、あなたのデッキにあるトリガーカードを2枚までランダムで手札に加える。
投合タックスを決めた後に、カンナでこの伝説の奇術師のトリガーとしてアタック、
次のターンにはまたもう一度投合タックスを決めることができる
凶悪な強さ
通常ならこんな都合よく伝説の奇術師を使うことができないが、
雷鎚・ミョルニルを使えば話は別
安定してトリガーを補充し、バンバン使っていける
このデッキの強みである
闇取引
■闇取引
あなたのユニットが戦闘した時、ターン終了時までそれのBPを+3000する。対戦相手はカードを1枚引く。
雷鎚・ミョルニルは闇というメタファーを含んでデッキに投入している
用法としては、ジャンプーできないというこのデッキの天敵である、
ユグドラシルやエンジェルビルダーを打ち倒すために使用する
こいつらに対してならば相打ちでも構わない
また、場合によってはLv2カンナに使うなど、その用法の幅はかなりひろい
いかがだっただろうか
みなさんもこのデッキを使って雷鎚・ミョルニルの悪行を広めてください
ミョルニルが修正されるその日まで
それじゃあ、また