緑多めのCOJ

あんまり内角低めのデッキが組めないのでタイトル変更

【ミョルニル規制されろSP】

※注意:武身デッキが好きな人は見ないでください

 

f:id:namever4_00:20151203200524j:plain©SEGA

雷鎚・ミョルニル

■武身転生・雷鎚の祝福
(1)
対戦相手ターンの終了時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのデッキからコスト3以上4以下の【武身】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。そうした場合、このユニットをデッキに戻す。

(2)
このユニットがフィールドに出た時、またはあなたのターン開始時、あなたはトリガーカードを1枚引く。

 

僕は武身が許せない

僕は武身が大っ嫌いだ!

こんな奴規制されてしまえばいいのに!!

私は武身が大嫌いです

発表当初は面白そうなデッキだと思っていましたが、

今現在、初・中級者帯は武身まみれでひどい環境と聞いている

安価で強い。しかしメインで回すのははばかる

「サブカで回して確かめよう」

許せない。こんなことが許されていいはずがないんだ

 

その武身の中でも雷鎚・ミョルニル」がひときわ許せない!

毎ターントリガーを持ってくるというぶっ壊れ効果

ゆくゆくは武身だけでなくすべてのデッキに投入されるだろう

いや、もうすでに投入され始めているのではなかろうか

いままでカイムが全うしていた役割をすべて奪ってしまうだろう

 

我々の愛したカイムは死んだ

何度もエラッタサれ、5/5/5という貧弱な身体にされようと、

それでもなお「ハァ~!」と杖をくるくる回しながら懸命に魔法石を持ってきてくれた

その姿には涙を禁じ得なかった

か弱く、蝿魔王剣を受けることすらかなわない身体にもかかわらず、

無理を押して僕達のために魔法石を持ってきてくれたのだ

 

しかし、雷鎚・ミョルニルの出現で、

デッキにすら入れられなくなっていようとしているのだ

許せない

俺達のカイムを返せ!

 

しかし口でいくら言ってもむっくは何も答えちゃくれない

ならば示すしかない。

この最強最悪のデッキを使って、

ミョルニルが修正されるように運営に訴えかけるしかない

 

f:id:namever4_00:20151203201714p:plain

ミョルニル規制されろSP Ver1.0】

いわゆるただの投合タックスである

まずは何も言わずこのデッキを使った勝率を見て欲しい

f:id:namever4_00:20151203201939j:plain

 

10戦9勝っ...!!

イベント戦とはいえこんな無法が許されていいのか

ソレもコレもミョルニルがすべて悪い

どれほど悪いかデッキ解説を交えて紹介させて頂く

 

-「ユニット23枚は流石に事故るんじゃないの?」

そう思われる方も居るかもしれない

しかし、考えかたを変えていただきたい

「デッキの1/2がユニットになっている」

単純計算で、2枚に1枚の確立でユニットを手札に加える事ができるのである

よってそう簡単に事故るとは考えにくい

さらに雷鎚・ミョルニルのせいで

デッキ内のトリガーの割合は少なくなっている

トリガーを引いたとしても意気投合ならば挽回可能

見た目以上に事故率はひくいのである

 

・マリガン基準

 

 

 

 

 

先攻後攻構わずミョルニル1択!!

 

 

 

当然である

このデッキはトリガー効果を回してデッキを回転させるデッキなのだから

ミョルニル以外ならばせいぜい先攻カンナ、後攻アポロン程度がいいだろう

 

 

回し方

絶対にユニットは重ねないこと!(最悪進化は重ねてOK)

魔法石を蹴ることのできる貴重なユニットたち

丁重に扱うように

 

初手で雷鎚・ミョルニルをだし、デッキ内のトリガーを掘り進める

後は、相手の出すユニットをジャンプーするなり、アポロンするなりして

遅延をすすめる

相手の行動に対してひたすらにバウンス!投合!黄泉国の門!するのである

手札に返してアンフェア・タックス!

これでどんどんアドバンテージを稼いで行く

 

ガブリエルを出せるようになったら準備完了

あふれ帰っている手札に追い打ちをかけるがごとく2体バウンス!

バトルカイザーがいようが関係ない!

バウンスして相手の場をこじ開けてひたすらに殴る!

 

殴った次のターンは毘沙門!追い打ちをかける!

ひたすらに除去!アタック!除去!アタック!

コレをすれば勝てるのだ

 

主要パーツピックアップ

f:id:namever4_00:20151203203612j:plain©SEGA

白夜刀のカンナ

■神速の一閃
このユニットがレベル1の時、このユニットはブロックされない。
■無我夢中の鍛錬
このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、このユニットのレベルを+1する。
■白夜の封剣
このユニットがオーバークロックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費し、【呪縛】を与える。

 

今までは点取り役として活躍していた彼女ですが、

このデッキでは役割が一味違います

 

それはこのカードとの兼ね合いです

 

f:id:namever4_00:20151203204152j:plain

伝説の奇術師

■伝説の奇術師
あなたのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、あなたは手札を1枚選んで消滅させ、あなたの捨札にあるトリガーカードを2枚までランダムで手札に加える。
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、あなたのデッキにあるトリガーカードを2枚までランダムで手札に加える。

 

投合タックスを決めた後に、カンナでこの伝説の奇術師のトリガーとしてアタック、

次のターンにはまたもう一度投合タックスを決めることができる

凶悪な強さ

通常ならこんな都合よく伝説の奇術師を使うことができないが、

雷鎚・ミョルニルを使えば話は別

安定してトリガーを補充し、バンバン使っていける

このデッキの強みである

 

f:id:namever4_00:20151203204609j:plain

闇取引

■闇取引
あなたのユニットが戦闘した時、ターン終了時までそれのBPを+3000する。対戦相手はカードを1枚引く。

 

雷鎚・ミョルニルは闇というメタファーを含んでデッキに投入している

用法としては、ジャンプーできないというこのデッキの天敵である、

ユグドラシルやエンジェルビルダーを打ち倒すために使用する

こいつらに対してならば相打ちでも構わない

また、場合によってはLv2カンナに使うなど、その用法の幅はかなりひろい

 

 

いかがだっただろうか

みなさんもこのデッキを使って雷鎚・ミョルニルの悪行を広めてください

 

ミョルニルが修正されるその日まで

 

それじゃあ、また