緑多めのCOJ

あんまり内角低めのデッキが組めないのでタイトル変更

劇的ビフォーアフター

埼玉県の某所、

ここに、ある問題を抱えたオタクがありました

なめ(J2)

使用デッキ:緑タッチシヴァジャンヌ

使用ジョーカー:セイクリッドフィールド

f:id:namever4_00:20151104222203j:plain©SEGA

このオタクが抱えている問題、それは、、、

デッキNo002~ツクヨミに為す術のないデッキ~

なめ:いやぁ、緑タッチジャンヌは非常に弱点の少ないデッキで安定した立ち回りができる、良いデッキだと思います。

なめ:BPでかいやつを並べてドカンと殴る。毘沙門されてもジャンヌが残る。常にマウントをとり続ける事のできる気持ちの良いデッキでした。

なめ:ただ、レベコン・盗賊に入ってる”アイツ”が憎くて仕方がないんです。

なめ:”ツクヨミで破綻する”このことが頭から離れませんでした。

そこで、一人の”匠”が立ち上がりました

 

f:id:namever4_00:20141209232054j:plain

~ACTIS~

このゲームのプレイヤーなら誰しも彼女にこのゲームのいろはを習ったことでしょう

この匠によってあるカードが渡されました、

それが、

f:id:namever4_00:20151104225709j:plain©SEGA

大自然の仲間達

CP1 緑 インターセプト

■大自然の仲間達
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの全てのユニットの基本BPを+[あなたのデッキ枚数×100]する

言葉が通じずとも気持ちが通じる事に疑問はない。種は違えど同じ場所で共に生きる仲間なのだから。

 

匠の手によって、このデッキが大きく生まれ変わりました

 

Before

f:id:namever4_00:20151104222203j:plain

戦績

f:id:namever4_00:20151104230407j:plain

盗賊・レベコンに為す術がなく、APを燃やしていたデッキが、、、

 

After

f:id:namever4_00:20151104230514j:plain

戦績

f:id:namever4_00:20151104230609j:plain

なんということでしょう

唯一の敗北が盗賊デッキという安定して勝てる非常に強いデッキになりました

いままでせっかく貯めたセイクリッドフィールドをすぐにツクヨミに台無しにされていたのが、

セイクリッドフィールドを打つ前に大自然の仲間達を使うことで、

ジャンヌ除去のためのツクヨミを使わせられるようになりました。

レベコンには遭遇していないためレベコンへの耐性はわかりませんが

盗賊・レベコン以外には安定して勝てる、素晴らしいデッキへと生まれ変わりました。

なめ:いままでは、盗賊・レベコン以外にはなんとか勝ててたんですけど、これからは違います。

なめ:盗賊・レベコン以外には勝てる、そういうデッキに生まれ変わったことを純粋に喜びたいと思います