緑多めのCOJ

あんまり内角低めのデッキが組めないのでタイトル変更

COJイベント用緑アグロ(のようななにか)

COJでイベントが始まりましたね。

なんでも初ターンから7CPも使えるそうです。

7CPもらっても手札がないんじゃ意味が無いですよね。

ああ~どっかに、手札をじゃぶじゃぶ稼げるカードが無いかなー

 

 

 

f:id:namever4_00:20160427231540p:plain

はい、ということで今回のイベントデッキです。

勝率6割ですけど使ってて楽しいデッキですのでおすすめです。

例によって簡単に回し方の説明をばと。

序盤もへったくれも無いルールですので

カードごとに使い方の説明します

 

ピックアップ

 

f:id:namever4_00:20160427231848j:plain©SEGA

S・レックス

【固着】

■メガソーラー・チャージ
あなたのターン開始時、手札が7枚になるまでカードを引く。

------------

このカードのために作られたイベントと錯覚するくらい

今回のイベントにマッチしたカードです。

出して帰ってくるまで生き残れば手札が満タンに!

ガイアを耐えるボディに固着まで付いている!

リーナ、メフィストなどなど青系のカードを投げられないことを祈りましょう

 

 

f:id:namever4_00:20160427232538j:plain©SEGA

鬼神・スサノオ

■神剣・草薙

このユニットがクロックアップするたび、このユニットの行動権を回復する。
このユニットがアタックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それにターン終了時まで【強制防御】を与える。このユニットがフィールドでレベル3にクロックアップした時、対戦相手の全てのユニットの基本BPを-2000する。このユニットに【貫通】を与える。

------------

誰が呼んだか緑の毘沙門。

なんとコイツが初手で出せてしまうというから

今回のイベントの異常性がわかると思います。

相手が2体、3体エンドしようものなら、

更地で返して貫通10000という鬼神の名に恥じない性能で相手を待ち受ける。

緑のカードでもひときわ攻撃的なカードです。

 

f:id:namever4_00:20160427233041j:plain©SEGA

ヴィヴィアン

■援軍/英雄
このユニットがフィールドに出た時、【英雄】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。
■勇者への祈り
あなたの【英雄】ユニットがフィールドに出るたび、あなたのCPを+1する

------------

このカードだけでアテナまで繋がる便利なカードです。

アテナちゃんと繋がりたい方はぜひ使いましょう。

ヴィヴィアン3CP+アテナ4CPでちょうど7CP

というのも非常に優秀。

本体もBP5000あるのでアテナを隣に立てれば

戦闘もこなせるようになるので非常に頼りになるカードです。

まあアテナが頼りになるのですが。

 

 

f:id:namever4_00:20160427233456j:plain©SEGA

ムルル

■援軍/獣
このユニットがフィールドに出た時、【獣】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。
■リトルキャットソウル
あなたのフィールドに【獣】ユニットが3体以上いる時、このユニットのBPを+4000する。

------------

お母さんがスタン落ちという憂き目に晒され、

独り立ちを余儀なくされた可哀想なユニット。

このデッキでは獅子王やライオンハートガールといった

攻撃的なユニットにアクセスできるので、

初手で出せると安心感が高いカードです。

またサーチ先の獅子王も獣サーチ効果を持っているため、

第二効果も期待できます。

BP6000は頼りになる場面がおおいです。

 

f:id:namever4_00:20160427233802j:plain©SEGA

ハウリング

ハウリング
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたはカードを2枚引く。

------------

CPはある、手札はない。

じゃあCP使ってドローするカードが強いはず。

ごく自然な思考です。

実際ハンデスが流行っているため、

手札をトリガーに逃がす意味でも使い勝手は良好です。

ただし、ユニットが出せないとドローできないため、

ハウリングのせいでドロー事故なんてこともしばしば起こるため、

ご利用は計画的に。

 

f:id:namever4_00:20160427234220j:plain©SEGA

ジャックポット

ジャックポット
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、そのユニットがコスト2以下の場合、対戦相手はカードを1枚引く。
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、そのユニットがコスト3以上の場合、あなたはカードを2枚引く。

------------

イベントだもん。楽しまないと。

1コス禁止のイベントのため、ハズレが2コスのみ。

しかもCP盛りだくさんのイベントのため成功率は高めです。

外れた時に-2アドは痛いですが、

バクチってのははずれたら痛い目見るからおもりれぇんだよ

ってフレイザードさんも言ってますし、

イベントなんだから楽しまないと。

イベントにガチデッキ持ち込んでくる痛い奴なんなの?

 

f:id:namever4_00:20160427234910j:plain©SEGA

 連合軍盟主・袁紹

■連合軍盟主・袁紹
あなたのターン開始時、あなたのCPが7以上の場合、あなたのユニット全ての基本BPを+5000する

------------

イベントならではのこの一枚。

挿しておけば2Tから打てる強化版三日天下。

BP5000アップは破格。

コレが打てればパンプアップは必要ないレベルです。

ただ、引いたターンに打てないのが玉にキズ。

イマイチ使い勝手が悪いため1枚で。

 

・マリガン

先攻:ギャウルス>ムルル>ヴィヴィアン

 ギャウルスのサーチ先はSレックス1択です。

要するに軽減ギャウルス・軽減Sレックスまでが確定します。

1枚積みなので期待値は低いですが、見放すほど確立は低くないので狙いましょう。

だめならムルル>獅子王とかヴィヴィアン+アサルトエンジェルなどなど

横に展開しましょ。

 

後攻:2CPサーチ+魔法石(スサノオ

   >ヴィヴィアン>ムルル

軽減ムルルorギャウルスからのスサノオがかなり強力。

相手の並べたユニットをすべて狩り尽くせます。

また、後攻ヴィヴィアン>アテナもかなり強力な1手です。

こちらでも問題無いので気楽にマリガンしましょう。

Sレックスはだいたい生きて帰ってこないから出さないほうがいいかと。

 

このデッキ回してるとこんな映像が撮れたりします。

 

f:id:namever4_00:20160428000154j:plain

スサノオ!アテナ!S・REX!

大御所揃い踏みみたいな構図ができるので

僕はこのデッキ大好きです

 

 みんなもいろんなデッキでイベントを遊びつくしましょう。

 

それじゃあまた。