緑多めのCOJ

あんまり内角低めのデッキが組めないのでタイトル変更

虹キャン×狼牙

( ˘⊖˘) 。o( 次元干渉持ちが貫通つけて殴ればチャンプできないし強いんじゃないのか?

 

と思い立ち、作ってみました虹キャン狼牙

ジョーカーはデリートレイド

f:id:namever4_00:20141209225753p:plain

狼牙のBPを6,000にして貫通付けれるのは強いはず

実際使ってみたところ8戦4勝

イベントで使っただけなのでAP増減はなし

 

キャプテンキッドは虹キャンのお供と、

ゴーレム除去るために積んでます

 

マネキ・世界創生・御供・弱肉はそれぞれ

海洋・ワンショット・信玄・珍獣対策のためにとりあえず積んでます

 

感想としては、、、このみSPの劣化かなぁと

チェインフレイムでは突破されないものの、

今どきはバクダルチェインとかベルゼレイニーが殆どで、

BP6000もすぐ消し飛びます

 

しかしながら点取り能力は間違いなくあります。

レイアで2コスを寝かせて狼牙で殴って3コス寝かせてレイアで殴る

この相互補完能力は優秀です

 

このみSPにはない強みとして、

カンナに頼らないのでBP勝負にもある程度戦えるんですね

 

狼牙で厄介な奴を寝かせて、

他の5000・6000のメンバーで叩くのがこのデッキの勝ち筋

 

エンビル立たれると次元干渉で何とかするしかなくなって途端に辛くなるので、

要改善ですね

 

あしたもこのデッキで行こうと思ってます

また報告します